芝のお手入れに便利な芝バリカン【四季スマ53号】

芝刈り機とあわせて「あると便利な芝バリカン」

芝刈り機で刈りにくい壁際や外灯の周辺などの芝生。ハサミのように手動で切るものも売っていますが、広範囲となると大変です。
そこで便利なのが「芝バリカン」。電動なので簡単に刈れます。コードの煩わしさがない充電式や立ったまま作業ができるポールタイプなど、より便利なものもありますのでお庭に合わせて選んでみてください。

参照:京セラインダストリアルツールズ株式会社

小範囲なら「ハンディバリカン」

芝の面積が少なかったり、芝が壁などに面する部分が少ない場合は、ハンディタイプのバリカンがおすすめ。刈り込み高さが設定できるものもあるので、刈りすぎることなく手軽にカットできます
充電式にすればどこでも気軽に作業でき、コードをうっかり切ってしまう心配もありません。

使用時の注意点として、ハンディバリカンはかがんで作業をするので、足腰への負担が心配の場合は、ポールタイプのバリカンがおすすめです。

広範囲なら「ポールバリカン」

芝の範囲が広いお庭には立ったまま作業できるポールタイプがおすすめ。
パーツを付け替えるだけでハンディでもポールでも使える商品もあります。簡易芝刈り機としても使えます。

※充電式もあります

※充電式もあります

※2022.4.15発行の内容です

四季スマ通信53号 記事一覧

群馬 注文住宅
群馬 新築

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です