インテリアに春色を【四季スマ53号】

春になり花々の彩りが豊かな季節になりました。インテリアや小物にも春色を取り入れて、家の中でも春を楽しんでみてはいかがでしょうか。
春色は明るくやさしい色が多いので、四季の住まいの家にもよく合います。

写真:Rooms+

カーテンで春を取り入れる

カーテンや大き目のラグの交換は、面積が広いので変化を感じやすいインテリアです。色味を「桜を連想させるピンク」「菜の花をイメージした黄色」を使った色にすると華やかな雰囲気になります。また「新緑を感じるグリーン系」を選べば爽やかな印象に。思い切ってお部屋の雰囲気を変えたい時は、カーテンの掛け替えがおすすめです!


海外では、春夏・秋冬の2セットのカーテンを掛け替えて季節を楽しんだりするそうです。窓際にテーブルを置いてお茶をしながら季節を楽しむ…そんな暮らしも素敵ですね。

小物で春を取り入れる

カーテンはまだ使えるし…という場合は、クッションカバーやテーブルクロスを春色に替えるだけでも雰囲気が変わります。「植物や鳥をテーマにした柄」を選んだり、「素材を綿や麻」にするのもおすすめ。小物選びは、花や動物をテーマにしたものを選ぶと◎

Rooms+ならカーテンとあわせて小物もラグも一緒に選べます

四季の住まいでオーダーカーテンと言えばRooms+さん。ナチュラル素材から個性的なデザインまで品ぞろえが豊富です。家具や小物も販売しており、カーテンに合わせてコーディネートを楽しめるお店です。

Rooms+(ルームスプラス)

住所:高崎市緑町2-8-7
電話:027-386-5157
定休:水曜日

Rooms+(ルームスプラス)

住所:高崎市緑町2-8-7
電話:027-386-5157
定休:水曜日

※2022.4.15発行の内容です

四季スマ通信53号 記事一覧

群馬 注文住宅
群馬 デザイン住宅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です