クロスワード【四季スマ53号】

前回の52号は「ヤキウドン」が正解でした。たくさんの方のご応募ありがとうございました。

~黄色いマスの3文字を組み合わせよう!~

ヒント:木造建築で棟から軒にかけた斜材。

横のカギ

① 竹の地下茎から出てくる若い芽。鮮度が命。
② 新モデルハウスと同時にできる予定の「四季の住まいの○○」
③ 神仏に願う。祈願する。心から願う。
  家族の無事を○○○。神に○○○。
④ 性質によって、土器、陶器、せつ器、磁器の4つに分けられる。
⑤ 見聞きした事柄を心にとどめる。記憶する。英語では「learn」
⑥ どうなるかと不安で、心から離れないこと。

縦のカギ

A タコが入った丸いものを作る機械。
B けやけき(目立つ、ひときわ優れている)木を語源とした広葉樹。
C 屋内に飾るのは飾り鯉。屋外に飾るのは…?
D 良い、正しい、注目せよなどの意に使う丸い印、つまり「〇」「◎」の類。
  シンプルに考えてください。そのままです。
E 栃木県の南東部に位置する市。○○○市。
  地名の由来は「ツルの舞う丘」→「舞丘(まいおか)」→「○○○」

※53号の回答は、54号のバックナンバーに掲載します。

※2022.4.15発行の内容です

四季スマ通信53号 記事一覧

モデルハウス来場予約キャンペーン

7月3日(日)までに初めて四季の住まいのモデルハウスへお越しいただく方で
来場予約をご利用いただくと、
先着10組様に通常特典に1000円分プラスした「合計3000円分の図書カード」をプレゼント

モデルハウス来場予約キャンペーン

7月3日までに初めて四季の住まいのモデルハウスへ
お越しいただく方で来場予約をご利用いただくと、
先着10組様に通常特典に1000円分プラスした
「合計3000円分の図書カード」をプレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。