クロスワード【四季スマ59号】

前回の58号は「ジナワ」が正解でした。たくさんの方のご応募ありがとうございました。

~黄色いマスの3文字を組み合わせよう!~

ヒント:食材を蒸すための道具で、四角形や丸形をした木枠の底にすのこを敷いたもの

横のカギ

① 夏から秋にかけて旬を迎える果物。漢字で「無花果」。
② 手指の動きを使って視覚的に表現する言語。
③ 雨・雪・日光などが体に当たらないよう、頭上に広げ差しかざすもの。
④ 神奈川県の湘南海岸に浮かぶ小島。対岸と橋で繋がっていて徒歩でも渡ることができるのが特徴。
⑤ 青森県を流れる川。「羽黒川」の読み方は?
⑥ 水の表面。すいめん。
⑦ 心理的、物理的に行動の妨げになるもの。「足〇〇」。

縦のカギ

A 雑誌、新聞、小説などの文章の中に挿入されるイラストのこと。
B 秋の季語の一つで、とある魚が群がったような形をした雲のこと。
C その時々に市場で成立している市場価格のこと。
D 物合わせの一つで、種々の草花を持ち寄って比べ、優劣を競う遊び。
E 温泉の水分が蒸発したり酸素が結合することによって、温泉成分が個体として残ったもの。
F マシュ〇〇・坂上田村〇〇・綾小路きみ〇〇。「〇〇」に共通して入る言葉は?
G 絵画を制作する者の総称。

※59号の回答は、60号のバックナンバーに掲載します。

※2023.10.10発行の内容です

四季スマ通信59号 記事一覧

群馬 モデルハウス
群馬 新築