クロスワード【四季スマ51号】

前回の50号は「カンペキ」が正解でした。たくさんの方のご応募ありがとうございました。

~黄色いマスの4文字を組み合わせよう!~

ヒント:9月~10月が旬の野菜。

横のカギ

① 北海道、和歌山県、高知県、岐阜県の郷土料理。芋と餅。そのまま。
② 休憩機能、情報発信機能、地域の連携機能を併せ持つ施設。ドライブの休憩場所。群馬は32箇所、北海道は129、東京は1。
③ ○○○鳴かずば撃たれまい。余計な事を言ったがために災難に見舞われることの例え。
④ 仕事などが完了するまでに長い時間のかかること。○○○○○○。
⑤ 筋肉がかたくなってその部分が重く感じられること。例)肩○○。

縦のカギ

A 色づいた落葉樹の紅葉を眺めて楽しむこと。
B 小学校の教科書に掲載されている絵本。○○○○の木。豆太。
C 土地の位置や形状が、物事に都合よくできていること。○○の利。
D Herbst,Autumn,Automne,Autumna 日本語では?
E その方向に歳徳神(としとくじん)がいるとされる。節分の日に気にすることが多い。
F 大豆を煎って粉砕したもの。黄色い粉。和菓子に使われる事が多い。
G 寄席。四畝。寓せ。佳せ。読み方は?
H omnibus(全ての人のために)を語源とした乗り物。大人数向けの車。

※51号の回答は、52号のバックナンバーに掲載します。

※2021.10.15発行の内容です

四季スマ通信51 記事一覧

群馬 注文住宅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です