新人が資料請求の広告を作ってみた

みなさん、こんにちは。企画室の宮内です。

少し遅くなってしまいましたが、

新年おめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

さて、2023年初めての広告コラムは資料請求の広告です。

最近、インスタグラムの虫眼鏡マークの場所(発見ホーム)で見かけることが増えてきた広告形式に合うように作成しました。

こんな感じの広告です。

こんな感じの広告です。(↓下画像)

通常投稿4つ分の大きさなので、非常に存在感があります。

デザインは、ぱっと見て内容が分かるように、画像上部にあるアイコンやユーザー名、画像左下の「詳しくはこちら」ボタンに被らないようにしました。

文字は、ひらがなを少し小さくし、単調にならないようメリハリを付けてみました。

資料請求

ネットで情報が見られるのに、

資料請求って必要?

そのように感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。実は私も思っていました…。

そこで企画室の仕事をする中で私が感じた、資料請求のオススメポイントをご紹介したいと思います。

HPでは載せきれない特徴を詳しく説明

エアパス工法の仕組みやToiroのプラン別間取り例など、HPに掲載すると説明が長くなってしまうために載せられなかったものを各コンセプトブックで説明しています。

厳選された情報をお届け

沢山の情報が載っているHPですが、見るところが多すぎてどこから見ればよいか分からなくなってしまいがちです。

例えば四季の住まいの施工事例、エアパスの家とToiro合わせて100邸以上あります。より分かりやすく、四季の住まいで出来ることを知っていただくために10邸に絞り、写真に文章を添えて施工事例集にしました。

詳細な情報を知れるだけでなく、効率的に家づくりの情報収集ができる資料請求。

HPを見て、もっと知りたいと思ってくださった方だけでなく、

「何社か比較したいので、要点を知りたい」

「まだ本格的に家づくりを考えていないが、どんな会社があるか知っておきたい」

といった方にもオススメです。

是非、お気軽に資料請求してください。

群馬 注文住宅
群馬 小屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。