新人がリフォームの広告を作ってみた

リフォーム 施工事例

みなさん、こんにちは。企画室の宮内です。

今回の広告コラムはリフォームの広告です。

写真は、築100年以上のお家をリフォームしたものです。柱や梁、建具などはリフォーム前のものを再利用。古民家の趣ある雰囲気が素敵です。

写真に合わせて大正レトロの雰囲気を目指してロゴを作成しました。

レトロなデザインは普段はあまり使用しない色の組み合わせを使うことができるので新鮮でした。

リフォーム

リフォーム会社を選ぶ上で大切なのは、こんなお家にしたいという希望と会社の特徴が一致しているかだと思います。

例えば、

四季の住まいといえば、自然素材。

新築だけではなく、リフォームでも漆喰の壁や無垢の木の床などの自然素材を使った家づくりを得意としています。

もちろん普段自然素材を扱っていない会社でも無垢の床にすることはできると思います。しかし、通常よりも値段が高くなってしまったり、選べる木の種類が少ないなどのデメリットがあります。

そこで今回は四季の住まいのリフォームの特徴を簡単にご説明します。

手づくりの家

造作の洗面台や、デスクなどオリジナルで家具を作ることもできるので、新しくなるお家に統一感が生まれます。

また、造作家具をはじめとする手づくりの家づくりをしてきた四季の住まいだからこそ、今回の写真のお家のように、前のお家の梁を残したり、思い入れのある装飾部分を再利用したりなどの古材を活用したリフォームも可能です。

暮らしインタビュー

暮らしのインタビューでは、現在のお家の不便に感じている点だけでなく、今の暮らしについてお聞きします。

今の暮らし方を聞くことで、「こんな所に収納があったら便利かも」といった新たな発見に繋がり、より快適なお住まいをご提案できます。

内装以外にも

壁を減らす、吹き抜けを作るなどの大幅な間取りの変更も行っております。

また、断熱の強化や、耐震の補強といった家の性能を向上させるリフォームもしています。


自然素材で質の高い空間をつくり、家の快適性も追求する四季の住まいのリフォーム。

健康的に長く住み続けることのできるお家にしたいとお考えの方にぴったりです。

より詳しい内容に関しては、HPのリフォーム「木ごころ」のページをご覧ください。

群馬 注文住宅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です