プランターベースと観葉植物【四季スマ61号】

四季スマ通信で、「観葉植物を紹介してほしい」というご要望を良くいただきます。そこで今回は、観葉植物と一緒にお使いいただけるおすすめのアイテムをご紹介します。

参照:高野木工/みんなの趣味の園芸/LOVEGREEN/楽天

便利でおしゃれな「PLANTER BASE プランターベース」

木の風合いが植物に合うプランターベースです。無垢の床を採用している四季の住まいにもピッタリです。裏側にはキャスターが付いているので、掃除のときにも移動がしやすく便利です。

プランターベースなど床置きには、少し大きめの観葉植物がおすすめ

シンゴニウム マッキー

シンゴニウム マッキー

ハート型の小さい葉がモコモコと密集してかわいい観葉植物です。キレイな色の葉が、部屋の雰囲気を明るくしてくれます。

ミルクブッシュ

ミルクブッシュ

形がユニークな観葉植物として人気があります。枝が緑色で棒状の多肉質です。枝に切り口から出る白色の液は皮膚につくとかぶれるので注意!

ディスプレイ用にも素敵なベンチ「RUBE ルーベ」

ダイニングセットのベンチであるRUBEですが、写真の様にインテリアを飾る家具としても使えます。お花やグリーンとともにファブリックパネルや小物を飾ってはいかがでしょうか。来客が多い時にはベンチ本来の姿でも使用できる"二刀流"な家具です。 

ベンチや棚などに飾るなら多肉植物がおすすめ!水やりも少なく育て易くかわいいです

ハオルチア

ハオルチア

ロゼット形に育つ多肉植物です。ほとんどの種は大きく育っても15cm程度と手ごろなサイズで楽しめ、一年中室内の明るい場所で育てられます。

コチレドン

コチレドン

葉の表面に粉や産毛のような微毛がある多肉植物です。葉の先端がギザギザで熊の手のように見えることから熊童子と呼ばれる品種もあります。

※2024.4.10発行の内容です

四季スマ通信61号 記事一覧

群馬 注文住宅