カバーが洗濯できるソファ【四季スマ58号】

直接お手入れがしにくいソファには、生地を取り外せるカバーリングタイプがあり、外したカバー生地を洗濯や交換することができます。お子さまが小さいご家庭やペットとお住まいの方におすすめしたいソファです。

カバーリングソファとは

カバーの着脱が可能な作りになっているソファです。現在ご利用のソファの座面をみていただいたときに、チャックが付いていればカバーが交換できるソファとなります。

四季の住まいのモデルハウスにもカバーリングソファがあります。汚してしまったり劣化した際に交換できるようにと採用しました(写真参照)。

群馬 注文住宅
カバーリングソファ/本社モデルハウス2階

カバーリングソファのメリットとデメリット

<メリット>

①洗濯することができる

②古くなったらカバーだけ交換できる

③夏用冬用など季節で変えることができる

④お気に入りのソファを長く愛用できる

<デメリット>

①カバーの脱着がやや大変

②交換費用がかかる

③カバーの納期に時間がかかる場合がある

④洗濯時に色落ちや型崩れが生じる場合がある

群馬 注文住宅
生地の色や種類が豊富なので選ぶのも楽しい

ソファはデザインや座り心地などいろいろな選択肢がありますが、カバーリングソファのように長く付き合えるようにメンテナンスも考えながら選んでいただくのも楽しいかもしれません。既にお持ちのソファがカバーリングソファでない場合も、カバーの交換が可能な場合がございます。

交換をお考えの場合は、お気軽にご相談ください。お気に入りの家具を長くご愛用いただけるようお手伝いいたします。

※2023.7.10発行の内容です

四季スマ通信58号 記事一覧

群馬 注文住宅