リフォーム事例紹介~土間リビングの家~【四季スマ58号】

ご両親が住んでいた実家をリフォーム

結婚を機にご主人の実家で暮らすということでリフォーム工事を行いました。広い土間をご希望で、畳の続き間の半分を土間リビングにしました。帰宅時に荷物を置いたり、作業着や上着など室内に入れたくない物を置くのにちょうど良いそうです。

他にも洗濯物を干したり、出かける前に靴のままでくつろいだり、いろいろな使い方ができると喜んでくださっています。

お客様の声

-Owner's Voice-

玄関ホールにある階段下の空間をアーチ壁にしました。もともとは階段下を活用した収納でしたが、圧迫感を感じたので、思い切って収納を無くし、大工さんの提案でアーチ状にしていただきました。玄関に入った時の広がりとアーチのおしゃれな雰囲気が気に入っています。

いまなら玄関ドア交換の補助金が過去最大の144,000円

「住宅エコリフォーム推進事業」の受付が開始されました!

→好評につき、受付が終了となりました。

前回ご紹介した「こどもエコすまい支援事業」とは別の事業で今回の事業と併用はできませんが、玄関ドア交換でしたら、「住宅エコリフォーム支援事業」の方が補助金が多いのでおすすめです。

2ヶ所以上施工が条件なので、おすすめのセットをご紹介します。

【玄関ドア&トイレサイズ窓セット】

群馬 補助金リフォーム
群馬 補助金リフォーム

※リフォーム参考金額 


ドアリモ+内窓 合計57.6万円

(内訳)ドアリモD2:51.3万円/内窓780×900:6.3万円

内窓はこのサイズなら実質0円!トイレや洗面脱衣所に内窓を取り付け、玄関ドアは断熱性能の高いものが採用できます。

※施工費込(税別)、申請費別途

いろいろな補助金があり分かりにくいかと思います。受付期間が短いものもありますので、リフォームをお考えの場合は、早めにご相談いただくと安心です。

お見積り、ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

重要なお知らせ

「住宅エコリフォーム推進事業」はご好評につき受付が


終了しました。

「住宅エコリフォーム推進事業」は終了してしまいましたが、他にも利用できる支援事業がある場合がございます。現在対象となる支援事業を知りたいという方はご相談ください。

間取り変更を伴う大規模&自然素材

リフォームが好評です。
ご紹介もお待ちしています。
☎027-328-6544 (火・水曜定休)

※2023.7.10発行の内容です

四季スマ通信58号 記事一覧
群馬 注文住宅