オシャレで実用的な収納家具のご紹介【四季スマ52号】

四季の住まいでは、さまざまな家具店と提携しています。今回は、Toiroモデルハウスでも展示している家具「髙野木工」さんをご紹介します。コーディネータースタッフがショールームへ行き、見学した感想も掲載しています。

写真:髙野木工HP

髙野木工とは?

1942年に創業し、福岡県大川市で箪笥つくりから始まった会社です。福岡県大川市は全国的にも有名な家具の産地で、もとは船大工が多く住み、その高い技術が家具や建具づくりに発展したと言われています。

無垢材を使い職人の手で作られる家具は、温かみがあり四季の住まいの家にとても似合います。

群馬家づくり 髙野木工

オシャレで収納量UPできる家具のご紹介

お子さまの成長や生活スタイルの変化で必要なものが増えて収納に困っている方におすすめのオシャレな家具をご紹介します。

<マガジンラック/LECCE(レッチェ)>
ランドセルを入れることもできるディスプレイタイプの収納。リビングでも子ども室でも素敵です。大人になって一人暮らしをする時も使いやすい収納です。

群馬家づくり 髙野木工

<カップボード/cano(カノ)>
カップボードですが、本棚としても使えます。お気に入りの本を入れても、在宅勤務で増えた書類を入れても◎。幅や高さ、材種も豊富で、好みに合わせられます。

群馬家づくり 髙野木工

\ 東京ショールームへ行ってきました /

東京ショールームへ行ってきました!

実際に見て触ると、天然木ならではの温かみや美しさがありました。ファブリックが洗濯可能など機能面にも細かい所までこだわりが感じられ、質の良さを実感することができました。

お気に入りの家具やインテリアに囲まれて過ごせるだけでも幸せな気持ちになれます。そんな実用的でオシャレに見せられる家具が多くおすすめです。

文責:長門(ながと)/インテリアコーディネーター

文責:長門(ながと)/インテリアコーディネーター

<髙野木工>青山直営店

住所:東京都港区南青山6-13-9 アニス南青山2F-B
電話:03-6427-1242

※2022.1.15発行の内容です

四季スマ通信52号 記事一覧

完成宅見学会【予約受付中】

斜め天井リビング

快適物干し動線の家

6月4日(土)~12日(日)まで
高崎市にて完成宅をご覧いただけます

※写真はイメージです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。