内部レポート②

早くも5月となり、本社モデルハウスも完成に向けて少しずつ形になってきました。

群馬 家づくり

上の写真は5月上旬ごろの内部の様子です。

少し前まで建物の外枠部分がメインだったのが、室内の壁もできつつあります。

近づいてみると、1階は養生の下にすでに床材が貼られていました。

床の様子

右の写真は5月上旬ごろの内部の様子です。

少し前まで建物の外枠部分がメインだったのが、室内の壁もできつつあります。

群馬 家づくり

近づいてみると、1階は養生の下にすでに床材が貼られていました。

床の様子


そして屋根裏あたりを見てみると、エアパスの屋根裏換気口が見えました。

換気口の設置密度が思っていたより高いことに驚きですね。

屋根裏換気口

そして、軒天の様子です。

足場で少し見づらいですが、板張りになっています。

軒の出をしっかりと出す四季の住まいでは、軒天は室内からもよく見える重要な部分です。

軒天の様子


外壁はというと、モルタル施工の下準備が始まりました。

まずラス網とモルタルが一体になったものを壁に打ち付けました。
このラス網を入れることで、外壁の強度を上げています。

この後も様々な工程を経て、外壁が仕上がっていきます。

外壁の様子

今回のレポートは以上です!

オープンの日も近づき、これからますます家らしい姿が見られると思います。
次回のレポートもぜひお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です