スタッフおすすめの鍋つゆ&つけダレ

体が温まりボリューム満点!野菜もたくさん摂れる上に、切って煮込むという手軽さから主婦にも有難いお鍋。寒い季節には欠かせないメニューです。とはいえ、数が重なると飽きてもしまいがち…。
そこで、四季の住まいのスタッフは日頃どんなお鍋を楽しんでいるか調査してみました。定番から変わり種までいろいろな情報が集まりましたのでご紹介します!気になるものがありましたら、次のお鍋の時にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

《エバラ食品》
キムチ鍋の素

アサリ、ホタテ、鮭などの旨味を効かせたコク深い味わいのキムチ鍋の素です。

<営業部 桐生幸長おすすめ>
魚介の旨味があってピリッと辛いところが好きな味です。家でキムチ鍋と言えばコレ!という、昔から食べている思い出の味です。

《武井漬物製造株式会社》
プサンキムチの素

刻んだ大根や人参、にら、にんにく、生姜などが入った生キムチの素です。

<設計部 永谷ひろみのおすすめ>
とりせんのキムチコーナーに売っています。とにかく美味しい。コクの無い薄味のキムチ鍋が普通だと思っている人に食べて欲しい!!

《ミツカン》
味ぽん

かんきつ果汁・醸造酢・しょうゆが一つになった絶妙な風味の調味料です。

<設計部 平井公子のおすすめ>
我が家の必需品です。つけダレとしてだけでなく、和え物にも煮つけにも欠かせません。特に鶏肉の手羽先のさっぱり煮はこれ!

《味の素株式会社》
鍋キューブ 鶏だし・うま塩

風味豊かな鶏だしと濃厚な鶏油で、あっさりなのにコクがある味わいです。

<本部 岡田淑美のおすすめ>
1人前1個のキューブタイプの素。食べる人数に合わせやすく、出汁が薄くなってきても調整がしやすい!残りはお昼に1人鍋や雑炊で消費してます。

《ダイショー》
ハバネロしゃぶ鍋用スープ

味噌・豆板醤・コチュジャンのコクとハバネロの辛みを効かせたしゃぶしゃぶ用スープ。

<営業部 髙木聡のおすすめ>
ハバネロと書いてありますが、食べられないほどの辛さではなく、辛党の方なら美味しく食べられます!体の中から温まるおすすめの鍋つゆです。

《ハウス食品株式会社》
ジャワカレースパイシーブレンド

辛口ユーザーに食べ応えのある刺激的な辛さのカレー。メーカー内1位の辛さ。

<本部 原田さくらのおすすめ>
鍋つゆの代わりに、このカレールーを入れてカレー鍋にしています。めんつゆで少しのばすと、よりお鍋っぽくなります。

※2021.1.10発行の内容です

四季スマ通信48号 記事一覧


春の来場予約キャンペーン

4月25日までにモデルハウスへ【来場予約】をしていただくと、
先着10組様に「図書カード」と「あまおうイチゴジャム」をプレゼント!!

春の来場予約キャンペーン

4月25日までにモデルハウスへ【来場予約】をしていただくと、
先着10組様に「図書カード」と「あまおうイチゴジャム」をプレゼント!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。