クロスワード【四季スマ37号】

前回の36号は「カドマツ」が正解でした。たくさんの方のご応募、ありがとうございました。引き続き色々な方に楽しんで頂けるクロスワードを作っていきたいと思います。感想、お待ちしております。

~黄色いマスの4文字を組み合わせよう!~

ヒント:竿等を使って岩礁で行うもの。

横のカギ

① 炉の温度を上げるために空気を送る道具。吹子or鞴。
② 和風ハーブの代表格。強い防腐作用と殺菌作用を持っている。
③ 夏の到来を告げるその年初めてのカツオの水揚げ
④ 位置・住所などを変えること。事務所を〇〇〇する。
⑤ Pizza Pizza Pizza Pizza Pizza Pizza… ではここは?→
⑥ 三味線、海峡、りんご等などが有名。
⑦ 5月5日に向けて飾られ、皐月のぼりとも呼ばれる。

縦のカギ

A 負けないこと。一度も負けたことがないこと。〇〇〇神話。
B 金融用語。上がっていた相場が一転して下げ、もとの水準に戻ってしまうこと。※二文字目は小文字(促音)として読んでください。
C 河岸・海岸を堤防などで保護・補強すること。〇〇〇工事。
D 遠浅の砂浜で、砂中の貝などを採取すること。春の季語。
E 「風の谷のナウシカ」のナウシカの父親。50才。
F 土地の大きさや建物の面積を表す際に使う単位。

※37号の回答は、38号のバックナンバーに掲載します。

※2018.4.15発行の内容です

四季スマ通信37号 記事一覧

群馬 注文住宅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。