2023年にリフォームするなら補助金活用でお得に!

断熱改修、水回りリフォーム、給湯器交換におすすめ

今年はリフォームに関する補助金制度として「こどもエコすまい支援事業」「先進的窓リノベ事業」「給湯省エネ事業」の3つの事業があります。

工事内容によっては併用も可能です。制度の内容を簡単にまとめましたので、参考にしてください。

※こちらの事業は予算の上限に達したため受付を終了しました

※参照:こどもエコすまい支援事業/先進的窓リノベ事業/給湯省エネ事業

条件や補助金額は?

対象条件「どなたでもご自宅のリフォームならOK」

対象:各支援事業の登録事業者(四季の住まいなど)と契約し、対象のリフォーム工事をする方(年齢制限はありません)

期限:2023年12月31日までに交付申請(予算に達したため終了)

※期限を前に終了する事が多いので、ご希望の場合はお早目にご相談ください

補助金額

こどもエコすまい支援事業:最大60万円

先進的窓リノベ事業:最大200万円

給湯省エネ事業:最大15万円

※各種条件を満たした場合の最大額

群馬 補助金リフォーム
群馬 補助金リフォーム
群馬 補助金リフォーム

参考価格 

「お風呂リフォーム」

<補助金額>
システムバス工事* 最大139,000円
エコキュート取付     27,000円
洗面台節湯水栓      5,000円
合計       最大171,000円

~システムバス工事*補助内訳~
浴室乾燥機、内窓取付、節湯水栓、高断熱浴槽、段差解消、開口部の拡張、手摺

群馬 補助金リフォーム

浴室リフォームの参考価格(1坪)は、150万円前後です。

※参考価格には、エコキュート・内窓・洗面室含む

※金額は税込みです

迷ったら早めに相談が安心

制度の期限は「おそくとも2023年12月31日までに交付申請」となっていますが、申請までには請負契約や書類の作成期間が必要です。

昨年の制度では、期限を待たずに予算の上限に達し終了しています。

どうしようかな?この工事は対象かな?と思ったら、まずはご相談ください。

なお、四季の住まいでは高崎市内の補助金制度や長期優良リフォームといったさまざまな制度に対する施工実績もございます。お気軽にお問い合わせください。お見積は無料です!

群馬 注文住宅