ソファー選びのポイント【四季スマ38号】

インテリア豆知識 ~ソファー選びの4つのポイント~

前号でご紹介した「ソファー選びのポイント」を今回は詳しくご紹介します。購入や買い替えの参考にしてみてください。

①大きさを図面に当てはめてみましょう

大きすぎるソファを買ってしまい、居間が「ソファの海」では残念。居間からトイレなどに行くのに、ソファを避けながら歩くのも大変。収納扉やカーテンの開け閉めに困るサイズもNGです。

②好みと何をしたいかで考えてみましょう

カラダをしっかり支えてくれるような堅めのソファか、包み込んでくれるソファか。座面であぐらをかきたい・横になりたい・映画鑑賞をしたい
など快適に出来るか、座面の高さや傾き・アームの形をチェックしましょう。

③お子様がいる場合はお手入れのしやすさも大切

牛乳をこぼしたり、お昼寝で汗をかいたりと汚れたら洗えるカバーリングソファが便利です。張地もウォッシャブルタイプで!
ワンちゃんやネコちゃんと暮らすお住まいにもおすすめです。

④カーテンやラグの色とコーディネート出来ると素敵

張地の色は、カーテンや手持ちのラグと合わせると素敵な空間に。
ソファを「リビングの華」として選ぶなら品の良い革張りがおすすめ!
カーテンと同じ布や反対色のクッションを置くと、おしゃれ&快適に。

※2018.7.15発行の内容です

四季スマ通信38号 記事一覧

来場予約
キャンペーン実施中

予約で安心 &「 図書カード2000円」プレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。